April 20, 2018

今回のサロンでは、世界一周から一時帰国しているウェルネスコーチ coco(栗原 加奈子)さんから

各地で見つけたウェルネス事情や、日本を離れることで気付いたマインドのことなど

盛りだくさんな内容でレクチャーしていただきました。

まずは体調チェックと体調に合わせたハーブティーをご紹介。

Cocoさんからは、実体験に基づく力強いメッセージをたくさんいただき、

皆さん真剣に聞いていらっしゃいました!

車一台で世界を旅することに、最初は戸惑いもあったそう。

それもそのはず、実は細胞レベルで変化が起きているからなんです!

新しいことを経験している時は、ホルモ...

April 3, 2018

こんにちは、WELLE MEのCocoです。

お花見たくさん楽しまれましたか?

現在世界一周中で中南米にいる私は、生徒さまに送って頂いた桜の写真で、バーチャルお花見を楽しんでいました。

4月に入ると徐々に新芽が芽吹き、どんどん緑豊かになっていきますよね。

自然界同様に、人間社会においても、新年度のスタートともに新しいエネルギーが溢れる季節です。

成長意欲が湧きやすいこの時期に、新たな目標設定をしたり、新しいことにチャレンジしたり、なんだか変わりたい!という気持ちを感じている方も多いのではないでしょうか。

【今月のヨガ】では、そんなあなたを応...

April 1, 2018

「アートは日常生活のもろもろを魂から追い出し清めてくれる - ピカソ」

(挿絵:アレクサンダー・ピエリ)

アートセラピー」という言葉を知っていますか?

アートセラピーとは、絵画やアート作品の制作過程に内省することで、自己表現や自己認識をもたらすことができるとされる、心理療法の一種です。

まだまだ日本では馴染みのない言葉かと思いますが、アメリカやヨーロッパでは1940年代には専門職として開業され、洞察力を鍛える、ストレスとうまく付き合えるようになる、過去のトラウマを乗り越えられる、認知能力、記憶力、神経感覚を高める、対人関係を改善するな...

April 1, 2018

4月のセルフケアポイント

・酸っぱいものは避け、甘いものや辛いものを増やし、肝臓の働きを高める

・緑の野菜、芽ものを意識的に摂取して、冬に溜め込んだ熱や老廃物を押し出しデトックス

 例:玉ねぎ、ねぎ、デーツ、パクチー、きのこ類、ほうれん草 etc

 

・春に旬を迎える薬草によって、冬の間眠っていた身体を起こし、血液を綺麗にする

・緑の野菜や薬草を積極的に摂取して、クロロフィルとエネルギーを細胞に取り込む

・たんぽぽの若葉の苦味によって、身体の滞りを促し、消化を促進する

・冬に蓄えたもの(情報、人間関係、スキルなど)を消化して、成長につなげる

・日照時...

April 1, 2018

こんにちは、WELLE MEのMayaです。

色とりどりのお花が開花し始めるのを見ると、「ああ、春がきたなぁ」と感じてワクワクしますよね。

今月は、そんなお花のパワーを日々のライフスタイルでも上手に取り入れていけるよう、「ローズ」の精油をご紹介します。

ローズは高価な精油ですが、精油を1滴とるために約120本ものローズを使っていると言われています。納得の理由ですね。

ローズの芳醇な香りは、幸せホルモンと言われるセロトニンやオキシトシン、脳内麻薬とも呼ばれるβエンドルフィンといったホルモンの分泌を促し、幸せな気分をもたらしてくれます。

女性ホル...

April 1, 2018

こんにちは、WELLE MEのMayaです。

暖かい日も増えて、すっかり春らしい陽気になってきましたね。

お花見に歓迎会など、賑やかなイベントも多いこの時期ですが、

環境の変化などもあって気が張りやすいシーズンでもあります。

ハーブティーを飲む時には、パソコンやスマホを触りながらではなく、

色や香りも楽しんで、「自分をいたわる時間」にしてみてくださいね。

今回オススメするのは「ネトル

先月に引き続き春のデトックスにオススメのハーブです。

体の疲労をとるアセチルコリンや造血作用のあるクロロフィル、

鉄分やシリカ、カリウムといったミネラル、

鉄分の吸収を...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan