August 1, 2018

 毎年8月がくると「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思うのですが、今年の日本は特に猛暑日が続いているみたいですね。

本来は、夏は、一番アクティブに、生産性の高い日々を過ごしやすい時期。

でも、こうあまりにも暑すぎると、逆に何もやる気が起きない、なんてことにもなり兼ねませんよね。

特に猛暑日は、無理はせずに体調管理を行うことが大切ですが、同時に、普段から暑さに負けない体づくりを行うことも必要不可欠。

今月お届けする「美腹ゲット!コアを鍛えるプレイフルヨガ」では、体幹を中心に、引き締め効果の高いヨガにチャレンジして頂きます。

しっかりと筋力ア...

August 1, 2018

真っ赤なトマトがおいしい季節がやって来ましたね。

一年中出回るトマトですが、トマトの旬は6~9月の夏と言われています。

トマトの起源は諸説ありますが、

有力なのは南米のペルーを中心とした太平洋側のアンデス高原だという説です。

このペルーで発祥したトマトが10世紀にメキシコに伝わり、栽培されるようになりました。

世界各地へ広まった当初は観賞用に栽培されていたトマトですが、

18世紀頃に食用として栽培されるようになったと言われています。

トマトには、リコピンやペクチンなどの肌を夏の日差しから守り、疲労を回復し、脂肪の蓄積も抑えるという、

女性にうれしい...

August 1, 2018

毎日暑いですね。今年の夏は「酷暑」という言葉がピッタリ。

例年よりノースリーブの服をよく着ている気がします。

露出が一番多くなる8月なので、

今月は、夏に起きやすい体型の変化について。

皆さんは、「夏やせ」「夏太り」という言葉を

聞いたことはありますか?

実は夏の私たちの身体は、

基礎代謝を落として熱産出をなるべく少なくするような仕組みになっています。

つまり、夏は冬よりも太りやすい季節なんです。

でも、夏の食事って、

冷たくて甘いカキ氷やアイス、ジュースなど、

糖質の高いものを摂りがちだったり、

ビールなどのアルコールを飲んで、

ついついおつまみを食べ過ぎ...

August 1, 2018

こんにちは、mayaです。

今月は、暑い夏にオススメのアロマ ペパーミントをご紹介します。

ペパーミントは、古代エジプトやギリシア・ローマ時代から親しまれてきたハーブ。

乾燥させた葉が、紀元前1000年頃のエジプトのピラミッドから発見されたり、エジプト人が薫香として使用した「キフィ」という練り香にも含まれていたりしました。

スーッとする清涼感のある香りが、心を活気付け、気分をリフレッシュさせてくれるだけでなく、

クールダウン効果もあるのでこの時季におすすめです。

洗面器に水を張り、ペパーミントの精油を垂らしておしぼりを作り、

ほてった部分を冷やす...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan