September 1, 2018

Coco: こんにちは、ココです。今日はカナダから、素敵な友人をゲストにお迎えしています。まず、簡単に自己紹介をお願いします。

Yang Yang: 私の名前はYang Yang(ヤンヤン)です。どうぞよろしくお願いします。1980年代後半に中国で生まれ、1歳半のときにオランダに移住し、主に幼少期をそこで過ごしました。

多様な文化で過ごした幼少時代

Yang Yang: 子供時代は中国とオランダの間を行き来し、それぞれの国で学校に通いました。高校卒業後は、オランダのユトレヒト市にあるユトレヒト大学に行きました。自然科学から社会科学までの幅...

September 1, 2018

まだまだ暑い日はありますが、いよいよ秋の到来ですね!

今年の夏は暑かったので、オフィスなどで冷房の中で過ごすことが多く、

「汗をかかない、便秘気味、太りやすい、、」など

代謝が落ちたことを実感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでオススメなのは「ルイボスティー」

日本でも専門店がありますし、世界的にも人気のハーブティーですね。

ルイボスティーは、実は南アフリカ共和国のシェダーバーク山脈の周辺にしか生息しないーブ。

南十字星が輝く澄み切った空気と灼熱の太陽の下、海抜450メートル以上の高原地帯で飲み生育される世界でも珍しく貴重なもの...

September 1, 2018

みなさん、こんにちは。Mikiです。

元気に楽しく夏を乗り越えられましたか?

今年の夏は危険な暑さでしたね。

ご自身で感じている以上に、

身体や内臓は疲れを貯めてしまっているかもしれません。

さらに、今年は台風も沢山。

気温の変化に加え、気圧の変化も体には影響を与えます。

食欲がない、胃がもたれる、

疲れやすい、

眠りが浅い、いつも眠い

そんな方は要注意!

秋バテかもしれません。

そんなあなたにオススメなのは、

消化の良いものを食べたり

身体を温めたりすること

ちょっと疲れが溜まってきたように感じる日は、

お粥やスープを食事に取り入れてみてください

食に気を付けると...

September 1, 2018

みなさんは、日本にある5つの節句、すべて言えますか?

そもそも節句というのは、

季節の節目に五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄などを祈る行事のことです。

…と言われると難しく感じるかもしれませんが、

有名どころだと、

「桃の節句3/3」「端午の節句5/5」「七夕の節句7/7」など。

あと2つ、分かりますか?

1つは「人日の節句1/7」で、七草粥を食べる日ですね。

もう1つは、「重陽の節句9/9」。

私たちの生活にはあまり馴染みのない節句かもしれませんが、

中国では邪気を払い長寿の効能があると考えられていた菊を用いて、

この重陽の節句を祝っていました。

そんな菊花...

September 1, 2018

こんにちは、mayaです。

厳しい8月が終わり、夏の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのはゼラニウム

見ているだけで癒されるような可愛らしいピンク色のお花を咲かせ、

中世ヨーロッパでは、家に魔物が入らないように玄関先に植えていたと言われます。

華やかさと爽やかさをあわせもつ香りは、

香水の大切な成分としてもよく使われています。

心をしっかりグラウンディングさせて落ち着かせてくれるので、

夏の疲れが出てやる気が起きない時にもピッタリ!

ホルモンや皮脂のバランスも整えてくれるので、

クーラー病などでホルモンバランスが乱れている時...

September 1, 2018

日本では、少しずつ秋風を感じられるようになってきたようですね。

私が今いるペルーは、山奥ということもあってか、1日に夏と冬がくるような寒暖差のある気候です。

冷え込む朝は靴下を重ねばきで過ごし、日が昇ると共に徐々に着ているものを脱いで、昼間はタンクトップにショートパンツでフルーツやアイスを食べて、日が沈むとともに上着を重ねて夜はスープを飲む・・・季節毎の楽しみを1日でぎゅっと楽しめると同時に、体調管理に余念のない日々。

秋になるにつれ日本でも寒暖差が増してきますので、羽織りものを1枚持つなどして、体調管理には充分お気をつけください。
...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan