January 31, 2019

日本は今一番寒い時期ですよね。体調お変わりないですか?

最近日本の友人やクライアントさんから、「風邪が長引いてます~」との連絡を多くもらっていたので、今月のヨガは【風邪予防・症状改善に効果が高いヨガ】をお届けすることにしました。

血液の循環を良くして自律神経のバランスを整えるヨガは、風邪の予防や症状の改善として効果が高いホリスティックケアのひとつです。

このヨガ動画では、その中でも特に、鼻・喉からくる風邪の予防と症状の改善に効果的な5つのポーズを厳選!

デトックス力の高い身体をつくり、鼻や喉の通りを良くしてつまりを取り、免疫力を上げて回...

January 1, 2019

あけましておめでとうございます。

今年も素晴らしい1年にしていきましょうね!

さて、最近随分寒くなってきましたが、寒い季節になると、手先や足先の冷えがますます辛くなってきますね。

冷え性を招く原因にはさまざまありますが、ストレスや不規則な生活などによって体温を調節する自律神経がうまく機能しないことや、熱を作る筋肉量が少ないことなどが挙げられます。

冷え性の改善には、身体を内側から温め、血行を促すとともに自律神経がうまく働くよう生活習慣を整える必要があります。

今日は冷え性改善のポイントを3つご紹介しますね!

【POINT1】身体をあたためる食事...

January 1, 2019

赤くて可愛い形をしているイチゴ

アメリカが原産で、18世紀にヨーロッパへと広がりました。

日本には江戸時代末期にオランダから伝わったと言われています。

WELLEMEもチームで香川県の「さぬき姫」を生産されているスカイファームさんに取材させて頂きました。

傷みやすいので、関西までしか流通しておらず、東京方面ではなかなか見かけないそう。

本来はイチゴが実を成らす時期は、おもに4月から6月。

イチゴの旬は「春だけ」でした。

でも、スーパーの店頭には、12月から5月まで並んでいますよね。

実は、日本のイチゴ栽培農家さんでは、大型暖房機と二重ビニールハウ...

January 1, 2019

新年明けましておめでとうございます!

2019年があなたにとって最高の1年になりますように♪

新年会や新しい始まりに期待感が高まる時期ですが、

この時期は年末からの疲れが残っていることと、

ますます寒さや乾燥が増して風邪を引きやすい時期でもあります。

そこで今回は風邪の予防に心強い精油、「ティートリー」をご紹介します。

ティートリーは針のように尖った葉が特徴で、フレッシュでスパイシーな香りがします。

オーストラリアに自生する高木で、水のきれいな湖のほとりに群をなして生育します。

名前の由来は、先住民であるアボリジニの人々がこの葉をティーにしたこと。

...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan