February 1, 2019

2月は寒さのピーク。

それに加えて、風邪も流行るし、乾燥も気になるし、バレンタインがあるからか甘いものに手が伸びる。。

そんな時にオススメの精油「ベンゾイン(安息香)」をご紹介します。

ベンゾインは、東南アジア原産の樹高12mにもなる落葉広葉樹。

幹の傷を修復するために分泌される樹脂が固まったものを精油として活用するので、

私たちもあかぎれ乾燥によるひび割れに役立てることができます。

その際は、ミツロウやローションに混ぜて使用します。

古代エジプト時代から薫香として使われてきた長い歴史があり、悪魔を追い払うと信じられていました。現代でも宗教儀式...

February 1, 2019

この冬、日本の太平洋側では晴れの日が多く、乾燥した日が続いています。

湿度が40%以下になるとウイルスが空気中を漂う時間が長くなるので、鼻や喉からウイルスを吸い込むことで、風邪に感染しやすくなります。

今年の1月はインフルエンザが猛威をふるいましたが、

それも乾燥した空気が、よりウイルスを蔓延させることになったのでしょう。

乾燥は風邪をひきやすくなるだけではなく、肌荒れも招いてしまいます。

冬は皮脂や汗も出にくくなるため、肌の表面は乾燥しやすい状態です。

その状態に加え、さらに、冷たく乾燥した風が肌の水分を奪い、肌荒れを引き起こしてしまうのです...

February 1, 2019

こんにちは、ニューヨークよりYukikoです。

今回も私の大好きなニューヨークの街より、毎日をより楽しく過ごすことの出来る魔法をお伝えしていきます。

ホリデーシーズンが終わり、ニューヨークは本格的に寒さが厳しくなってきました。室内はどこもとても暖かいですが、外出の際はウィンタージャケット、帽子、手袋は冬の必需品です。

寒い日はマイナス20度くらいまで気温が下がることもあります。そんな寒さの中、縮こまった身体を温めて、凍り付いてしまいそうな気持ちを優しく溶かしていく魔法を今日はご紹介していきます。

Wellme のウェルネスコントロールの...

February 1, 2019

最近、海外セレブや糖質制限をしている人達の間で人気なのが「カリフラワー」

なぜカリフラワー?

と思われた方も多いのではないでしょうか。

実はカリフラワーは、低カロリー・低糖質で、ビタミンCも豊富。

女性に嬉しい野菜なんです。

世界一周旅行中のWELLE MEメンバーも、お米がない時はカリフラワーを細かく刻んでお米の代わりに食べているそうです。

日本よりも海外の方がカリフラワーは馴染みがあるのかもしれませんね。

では、詳しく見ていきましょう。

カリフラワーは、地中海沿岸が原産で、ブロッコリーの突然変異により、白くなったと言われています。

しばらくは食用...

February 1, 2019

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とも言いますが、この時期は時間が経つのがあっという間ですよね!

2月は寒い日が続きますが、お家時間も大切にして、1日1日を大切に過ごしていきたいですね^^

さて、今月は冷え対策と美容にオススメのハーブ「黒ブドウリーフ」をご紹介します。

ブドウは実を食べるものではないの?と思う方も多いと思いますが、葉には実よりも、次世代につながるエネルギーがギュッと詰まっているのです。

葡萄というと、ワインを連想して「ポリフェノール」が思い浮かびますが、実よりも葉に含まれる量の方が数十倍とも言われます。

ポリフェノールと...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan