April 1, 2019

向こうから告白してきたくせに全然大事にしてくれないと嘆いたり、相手のためを想ってやったのにあまり喜んでもらえなくてがっかりしたり。

パートナーシップにおいて、「愛情表現が伝わらない」と思い悩むことはありませんか?

もしかしたら、その原因はお互いの「好みの愛情表現の違い」にあるかもしれません。

この記事では、Welle Meの海外パートナーでヨガインストラクターのAmy(エイミー)が、より良いパートナーシップを築く上で大切な愛情表現(愛を伝え、受け取る方法)について教えてくれます。

きっとパートナーとのすれ違いの謎が解けて、関係性を深めるヒン...

April 1, 2019

今年は都内では桜の開花も早く、春の訪れを早く感じましたね。

これからどんどん暖かくなり、外に出るのが楽しみな季節になりました。

外に出ると桜と共に目が付く「菜の花」

鮮やかな黄色が心も軽くしてくれます。

そんな見て嬉しい菜の花ですが、食べても嬉しい効果がたくさん。

今日は、春になるとスーパーでも見かける菜の花についてご紹介します。

食用と観賞用がありますが、食用として食べるところは、

·  花が咲く前のつぼみの部分

·  つぼみがない脇の芽の部分

·  茎の部分

になります。

気になる栄養成分ですが、

漢方の世界でもたいへん有名で、中国の薬物書には「熱を...

April 1, 2019

新しい始まりの月、4月になりましたね。

お花見など、外に出るのも気持ち良くなってくる季節ではありますが、

まだまだ花粉症が辛い方も多いのではないでしょうか?

花粉症のピークは、一般的に2~4月と言われていますが、

意外と量も種類も多いのが5月なのでまだ油断はできないのです。

さらにこの時期は、新生活への期待と不安が入り混ざって心が不安定で、

ソワソワしてしまうこともありますよね。

そこで今回は、上記のお悩みにダブルでサポートしてくれる精油「ユーカリ」をご紹介します。

ユーカリは古くからオーストラリアの先住民アボリジニに使われており、葉を傷に巻いたり...

April 1, 2019

新年度が始まる4月になりましたね。

周囲で色とりどりのお花が咲き始めるのと同時に、私たちにも新しいエネルギーが宿り、新たな挑戦や経験をしたくなりますよね!

とはいえ、新しい環境に慣れるまでは緊張したり、不安に感じる要素も増えて、リラックスできる時間が取りづらくなってしまうことも。

そこで今回は、あなたを深いリラックスに導いてくれるハーブ「パッションフラワー」をご紹介したいと思います。

神秘的で存在感のあるお花ですが、つる性なので壁などの支えが性質なこのハーブ。

私は初めて見た時から強く惹きつけられ、慈しみの気持ちがわきました。

パッションフラワ...

April 1, 2019

\目覚めた瞬間から、心地のよい1日を/

こんにちは、Welle Meメンバーで現在世界一周中のCocoです。

今月も、南米ウルグアイからお届けします♬

4月から環境がガラリと変わるなど、新生活をスタートする方は多いんじゃないでしょうか。

何か新しいことを始める時って、例えそれが自分が望んでいたことであっても、緊張したり、不安を感じたりするものですよね。

そういう時は、無意識に力んで肩こりや眼精疲労を感じたり、内臓も緊張して便秘気味になったりすることも。

緊張や不安を感じている時は、呼吸が短く、浅くもなりやすくなります。

こういう小さなことでも...

April 1, 2019

都内では桜も満開を迎えているところがあり、他の地域でも、続々と満開の便りが届いていますね。

もうすっかり春です。

ところで皆さんは、春になると「やる気がでない」「頭痛がする」「なんだかずっと眠い」などといった経験はないでしょうか?


このような症状は、大きく以下の3つの要因からと言われています。

1、気圧の変化

低気圧の影響で血液中の酸素濃度が下がり、日中の眠気や体のだるさを感じやすくなります。

2、生活環境の変化

卒業や進学、就職や転勤など、自分自身や家族など、生活が大きく変化する季節。
知らず知らずのうちに、緊張感やストレスを溜めてしまってい...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan