May 1, 2019

新しい元号「令和」がスタートしましたね!

世の中はお祝いムードに包まれ、4月に引き続き、気持ちを新たに過ごそうとしている方も多いのではないでしょうか。

一方で、この時期は長いGWのお休みを終えて、心身がお仕事モードに切り替えられなかったり、春の新生活の疲れが出やすかったりする時期でもあります。

今回は、そんな時にあなたの心をサポートしてくれる強い味方「ホーリーフ」の精油をご紹介します。

ホーリーフは和名が芳樟{ホウショウ)と呼ばれるクスノキ科の樹木。中国、台湾、日本、ベトナムなどの暖地に生息し、樹高10~30mほどにもなります。

その香りは、...

May 1, 2019

こんにちは!

ロンドンでヨガインストラクター・パーソナルトレーナー・ヘルスコーチをしている、カーリーです。

これからWelle Meパートナーとして、日本のみなさんとつながっていけることをとても嬉しく思ってます!どうぞよろしくお願いします。

それでは早速、あなたの毎日をいい感じにするウェルネスティップスをご紹介させて頂きます。

今日は、生活のあらゆる面で自由になるための鍵、「考え方」についてです。

思考は、私たちが思っているよりも、遥かに強力なものです。

この事実を把握せずに、思考の影響力を見くびっていることが、多くの人が不必要に苦しむ原因にな...

桜も散って新緑漲る5月、いかがお過ごしですか?

私は先月ヨーロッパに着き、この1ヶ月でオランダ→ベルギー→フランス→スペインと南下し、

今はポルトガルのポルトという港町にいます。

1年半かけてまわったアメリカ大陸とは異なり、ヨーロッパは3ヶ月という期限があるため、ほぼ毎日移動。

大自然を満喫するアクティビティが多かったアメリカ大陸と比べ、

食や歴史、建築物を堪能するという文化的な観光が増え、全く違う種類の刺激の多い毎日です。

とは言ってもツアー観光のように「5分見て、さあ次へ!」というようなタイムリミットはないので、

マイペースに進めてるとは思う...

May 1, 2019

甘くて美味しいパイナップル。

1年中見られますが、それは安定して輸入されているから。

実に90パーセント以上がフィリピンからの輸入です。

そのため、あまり旬を感じないかもしれませんが、
国産に限定すれば、沖縄産は6~8月。

石垣島産は、多少早く、5~8月に出回ります。

パイナップルはブラジルが原産とされており、1000年以上前から栽培されていました。

そしてコロンブスの第2次探検隊が西インド諸島でパイナップルを発見。

大航海時代とともに、世界中に広がっていったとされています。

日本には江戸時代末期に、石垣島沖で座礁したオランダ船からパイナップルの苗...

May 1, 2019

今日から令和。

5月の爽やかな風とともに、新しい時代の幕開けですね!

WELLE MEは、「自分を満たし、周りを満たす。これにより愛情が循環する社会を作る」ということをミッションに、まずはTREAT YOURSELF、自分自身が心も身体も健康になるようなライフスタイルを送れるように、様々な提案や活動を行ってきました。

令和、新しい時代も、それぞれの花を大きく咲かせることができるようなお手伝いが出来ればと思っております。

今後ともWELLE MEをよろしくお願いいたします(^O^)/

そんな新しい時代モード全開、頑張るぞと新年以上に決意新たにな...

May 1, 2019

新しい元号「令和」がスタートしましたね!

世の中はお祝いムードに包まれ、4月に引き続き、

気持ちを新たに過ごそうとしている方も多いのではないでしょうか。

一方で、この時期は長いゴールデンウィークのお休みを終えて、

心身がお仕事モードに切り替えられなかったり、

春の新生活の疲れが出やすかったりする時期でもあります。

そこで今回は、気持ちをゆるやかにしてくれ、

「サンシャインハーブ」「ハッピーハーブ」という別名をもつ

「セントジョンズワート」をご紹介します。

黄色く可愛らしい花を咲かせる「セントジョンズワート」という名前は、聖ヨハネ(英名セント・ジョン)...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan