2019年も、折り返し地点を通過した7月。

体調お変わりないですか?

梅雨の時期は、身体がだるおもくなりやすく、

気持ちもなんだか低空飛行・・・という方は少なくないのではないでしょうか。

そんな梅雨が明けたら、一気に本格的な暑さがやってきますよね。

夏になるにつれ、露出する機会も増えるし、

今のうちからシェイプアップしておきたいと考えている人も多いはず…
 

今月は、そんなお悩み&企みにお応えする、ヨガレッスンを用意しました!

【自分をパワーアップするエクスパンドヨガ】

こんな方におすすめです

・やらなきゃいけないことがあるのにやる気が出な...

July 1, 2019

今月のオススメは「オレガノ」のハーブ。

別名ワイルドマージョラム/花薄荷とも呼ばれ、紫色の可愛らしい花とスペード型の葉が可愛らしいですよね。

トマトやチーズとの相性が良く、イタリア、ギリシア、メキシコ料理には欠かせないハーブです。

オレガノは地中海沿岸地方原産の植物で、古代エジプトでも使われていました。

名前はギリシア語の “Oros Ganos(山の喜び)”に由来します。

古代ギリシアの医師ヒポクラテスは、殺菌と胃の障害、呼吸器障害に使用しました。

幸福のシンボルとも考えられ、婚礼の際には新郎新婦がオレガノの冠をかぶって幸せを祈りました。

現在...

July 1, 2019

湿気の多い日も増えて、心はモヤモヤ、体もスッキリしない感覚を感じていませんか?

そんなあなたにオススメなのはレモングラスの精油。

レモンに似た清涼感のある香りが心と身体をシャキッと爽快にさせてくれます。

レモングラスといえばトムヤムクンでもお馴染みのとおり、東南アジア料理の食材としても欠かせないハーブ。

レモングラスには食欲増進作用や、消化器系の機能を高める作用があるので、料理に使われるのも納得ですね。

また、ハーブティーとしても人気があり、他のハーブとブレンドすることでレモンフレーバーをもたらし、飲みにくいハーブティーを飲みやすくしてくれる...

July 1, 2019

こんにちは、ニューヨークよりYukikoです。
 

今回はニューヨークのメトロポリタン劇場からお届けしています。

実は私、昨日まで、アメリカンバレエシアターのマノンという作品に出演していました。

6日間で8公演、ロンドンのロイヤルバレエからの衣装や舞台装置に囲まれ、素晴らしい仲間達と最終日を迎えました。

毎日スタンディングオベーションでのカーテンコールは、感謝の気持ちでいっぱいでした。

明日からは白鳥の湖が始まるので、また1週間気持ちを切り替えて楽しみます♡

ニューヨークも、季節はすっかり夏らしくなりました。
冬はとても寒かった...

July 1, 2019

今年は梅雨入りが遅い地域もあったようですが、

沖縄では6月中には梅雨明けが発表されました。

梅雨が明けるといよいよ夏本番!

そして、気になるのは紫外線・・・。

そこで今回は日焼け対策のために、

紫外線について知っておきたいことをご紹介しますね!

まずは紫外線の種類から。

私たちが日頃浴びている紫外線にはUV-AUV-Bの2種類があることをご存知ですか?


UV-AはUV-Bと比べて、同じ紫外線量での肌のダメージは少ないですが、雲やガラスも通り抜けやすいといわれています。

しかも、1年を通じて届きやすい紫外線でもあります。肌のハリや弾力を失わせて光老...

July 1, 2019

夏野菜としても有名なオクラ

オクラの原産国は日本ではなく、元々はアフリカ大陸の植物だといわれています。

オクラと言えば、「ネバネバ」ですよね。

あのネバネバの正体は、水溶性食物繊維の「ペクチン」

胃の粘膜を保護してくれるので、胃の修復や食欲増進の効果が期待できます。

さらに、オクラとタンパク質(肉、たまご、豆腐など)を一緒に食べると、タンパク質の吸収をよくしてくれるのでオススメですよ。

夏バテで弱ってしまった胃腸には嬉しい効果。暑い夏にピッタリですね!

オクラにはまだまだ嬉しい効果が沢山あります。

多くの食物繊維が含まれているので、便通改善にも...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan