January 3, 2020

白くて丸い「かぶ」。

スーパーで冬になると見かけるようになりますね。

かぶの旬の時期は春の3〜5月と秋の10月〜11月ですが、

寒い時期の方が甘みが増しておいしくなるので、今回オススメさせて頂きますね!

かぶにはさまざまな呼び名があり、一般的に知られているのは「かぶら」「かぶな」で、春の七草の一つでもある「すずな」もそのひとつです。

かぶの品種は非常に多く、大きく分けると小かぶ、大かぶ、赤カブなどがあり、地方固有の品種も数多くあります。

かぶの原産地は中央アジアと地中海ではないかと言われています。

日本に渡来したのは奈良時代だと言われていて、日本...

January 3, 2020

新年明けましておめでとうございます♪

今年もあなたによって心地よい毎日を過ごすお手伝いができればと思いますので、

よろしくお願い致します^^

さて、お正月といえば美味しいご馳走をたらふくいただくのが楽しみの一つですよね!笑

食べ過ぎてしまったときは自分を責めないで、植物の力でうまくバランスを取っちゃいましょう^^

今回は、胃腸の調子を整えてくれ、ダイエット効果も期待できる「月桃」をご紹介します。

月桃は九州南端から沖縄、インド南部や東南アジアに群生する植物で

沖縄の方言では「サンニン」とも呼ばれます。

楕円形の葉にはほんのり甘くスパイシーな独特の香...

January 3, 2020

A HAPPY NEW YEAR!

新しい年、そして新しい10年の始まりを迎える2020年は、心機一転スタートできる良い機会になりますね!

これからもスパイス&ハーブのある暮らしをお届けしていければと思いますので、よろしくお願いします^^

さて、この時期はこんな不調を感じることがありませんか?

・年末年始の食べ過ぎで胃腸の調子が悪い

・ハッピーな気持ちで新しい年をスタートしたい

・乾燥肌が気になる

そこで今回は、「ネロリ」の精油をご紹介します!

ネロリは、ビターオレンジの木に咲くお花から抽出されます。

白く凛と咲く美しいお花は、純潔の象徴とも言われて...

January 3, 2020

新年明けましておめでとうございます。

今年はどんなお正月を過ごされましたか?


私は去年はチリ、一昨年はメキシコで過ごしていたので、久しぶりの日本のお正月が過ごせてなんだかほっこり気分です。

新年という節目の時は、(お正月で思いっきりダラダラ過ごした後に)新たなことに挑戦したり、生活習慣を見直すなど、自分自身をアップデートしたくなりますよね。

この記事を読んで下さってる方は、もっともっと自分の心身に耳を傾けて、ヘルシーに、自分らしく生きていきたい!」と思っている方も多いと思います。

 

しかも、今年はただの新年ではありません。

2020年とい...

January 3, 2020

「エゴ」は、私の心に疑問を投げかける、頭の中に流れる小さな声です。 「X(辛い経験を挿入)になるから、それはしないほうがいいよ」と教えてくれる、理性的な友達とも言えるでしょう。「何かしら上手くいかなくて、あなたが傷つくことになるから辞めときな」- そう言って、私を守ろうとします。 20代の頃は、この声は私の母の声だと思っていました。私の母は、良い母親として、この世の非情さから私を守ってくれていました。とても強く、自立していて、賢く、狙った獲物は逃さない。そんなパワフルな母を、私はとても尊敬しています。 私は母から、自分自身の...

January 3, 2020

2020年、いよいよ始まりましたね!

今年は東京オリンピックも開催され、「令和」で初めての年明けです。

「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」といいます。

物事は、最初が肝心であるというたとえです。

元旦は過ぎたとしても、新しいプロジェクトや目標を定めて取り組むのに、遅すぎることはありません

あなたはこの1年をどう過ごしますか?

まだ決めていない方にも勿論、少し方向性に悩んだ時にもオススメなワークをご紹介します。

まず紙を用意して、叶えたい夢、達成したいこと、チャレンジしてみたいこと、行ってみたいところ・・・

やりたいことをひたすら書き出し...

Please reload

テーマ
月別
Please reload

  • Facebook - Welle Me
  • Instagram - Welle Me

© Welle Me Confidential | Japan